2018年9月22日

2018年新型iPhoneXS iPhoneXR iPhoneXS Maxサイズ比較してみました

こんにちわ

三重県桑名市にあるイオンモール桑名(旧マイカル)
のiPhone修理GENIE(ジーニー)イオンモール桑名店です。

2018年9月いよいよ安室奈美恵が引退してしまいました。

そっちのニュースじゃないですね。
今年も新型iPhoneの発売が開始されました
転売目的の購入が多国籍化しているそうです

今回は
iPhoneXの後継モデルとして、iPhoneXS、iPhoneXS Max
iPhone8PLUSの後継モデルとして、iPhoneXR
が発売されました。

私も勘違いしていましたが、iPhoneXRが単なるiPhoneXの
安価版でカラーバリエーションが豊富なモデルiPhone5Cのイメージを盛っていました。
サイズ的にはiPhone8PLUSの後継にあたるためにiPhoneXSよりも大きかったです。

iPhoneXS Maxどんだけ大きいのだろう!まさかiPad mini4に近くなっているのではと
やはりサイズ表ではなかなかみえてこない部分があります。

そこで!
3D CAD(Fusion360)を使って、比較してみました

iPhone_size_comparison.jpg

更に 3Dモデリングして厚みをもたせました。
iPhone_size_comparison2.jpg
サイズ感伝わったでしょうか?

個人的には、iPhone6PLUSを使っており そこまでハイスペックは必要と感じていません。13万円~18万円は高すぎです。
また、iPhoneの修理をしているとiPhoneSE iPhone5S iPhone5の修理を
今でも行っております。お客様がおっしゃるには
「このサイズが良い」とのことでした。
iPhoneSEサイズでの発売がなく 大変残念に感じています

新型iPhoneを購入しても良いですが、現在持っているものを修理して大事に使うということも良いかと思います。
#iPhoneXS サイズ
#iPhoneXS Max サイズ
#iPhoneXR サイズ
#2018年新型iPhone

修理を予約する