2019年6月13日

【バッテリーの減りが早いっ!!】

今日は梅雨の中休みでしょうか、貴重な晴れ間ですね!朝から洗濯機フル稼働でした。

こんにちは(^^) iPhone修理ジーニーイオンモール桑名店です。

突然ですが、今お使いのiPhone、バッテリーの持ち具合はどうですか。

最近すぐバッテリー減るなー。
1日持たないんだよねー。
突然電源落ちてしまうことあるしー。
なんて症状がある時、、、
まだいけるかなー、なんて侮っていると、思わぬハプニングに遭遇するかもしれません?!

私は先日、極東ロシアのウラジオストクへ行って参りました。涼しいかと思いきや予想外に暖かく、持参した服が全く役立たずでした。

旅行中、スマホって本当に便利ですよね(^^)
地図見て、写真撮って、情報ゲットして。
ロシアのイケメン発見(//∇//)
隠し撮りをー、、、
あれ...???
電源、、落ちました。

イケメン、撮れないじゃん。
マップ、開けないじゃん。
タクシー、呼べないじゃん。
ホテル、帰れない......じゃん。

静まりかえった夜のロシア、電源落ちたiPhone片手に1人でポツーん(°▽°)
ん??野宿......かな???

たかがバッテリー。されどバッテリー。

そうなんです。私のiPhone、バッテリーの減りが早かったんです。

今お使いのバッテリーは大丈夫ですか?

参考程度に、以下の方法でバッテリー容量が確認できます。

ホーム画面の設定アプリを開き、バッテリー を選択。バッテリーの状態を開くと、バッテリー最大容量が確認できます。(※iOS11.3以降で確認可)

バッテリー交換修理に出される方の容量を見ると、80%台が多いですねぇ。
60%切ると、突然電源落ちたりすることもあります。
こちらの表示が100%でも、減りが早い場合もありますので、バッテリーの様子が気にる場合はぜひ一度ご相談ください(◞‿◟)
battery74_190613.jpg
本日修理させていただいた方は、かなり減りが早いとのことで、修理前の最大容量は74%でした。
バッテリー交換すれば100%になりますよo(^-^)o

battery100_190613.jpg

夏休みまでまだまだ時間はあります。
ご旅行中、大切な写真を撮ろうとした瞬間、電源がっ!!Σ(゚д゚lll)
と、ならない為にも、一度減り具合確認してみてくださいね。
バッテリー交換なら、30分〜1時間程度で修理できます٩( 'ω' )و
使い方にもよりますが、交換の目安は1年半から2年くらいです。減りが早いと感じたら、早めの交換をお勧めします!

それにしても、ウラジオストク、おそロシアな経験もしましたが、美男美女多数。超おススメです(*≧∀≦*)
日本からたった2時間で行けるヨーロッパ。新バッテリーに替えて、夏休みにどうですか。

#スマホ修理
#バッテリー交換
#イオンモール桑名

修理を予約する